2015年08月25日

ぶいぶいぶい!

やっと忙しさのヤマを越えたんですが、まだ少しだけ仕事が残っている上にフタを空けたらMPが空っぽでした! という状態。

という訳で久しぶりに他アニメというか動画。疲労困憊している時はこれでテンション上げてました。



パチ版コンバトラーVの公式プロモ? 映像。
数年前についったのワードに出るぐらいに話題になった時にショートバージョンは見たんですが、最近になってフルで見て夜中にテンション上がりすぎ問題を引き起こしました。
いや凄い本当にしゅごい。合体プロセスは当時のエッセンスを残しつつ、細部に渡ってブラッシュアップされてるし、各パーツの見せ場をしっかり押さえてるしちょーでんじすぴいいいいいいん!(三ツ矢雄二声を脳内再生しながら)だしで、このクオリティでリメイクされたら間違いなくハマる一品でした。あとヒロインは乳を揺らしてナンボですが何か? なこの21世紀に、色香も控えめにちづるを「戦士」として演出した点にも好感持てました。ちゃんと可愛いし。
三ツ矢さんと云えば上杉達也ばかりが話題になりますが、個人的に真っ先に思い出すのは猿飛肉丸です。あとア、アニメトピア…(古すぎる)。芸幅の広さは今からでももっと認知されていいと思うんですがのー。あと日高のり子さんといえば南は正直どうでもよくて、犬夜叉の桔梗とデスノのニアさんなんですがのー。(いやそれはおかしい)



しつこくて申し訳ない。しかしRE:はよくMAD作られてますが緩いのかな。
誰がためには昭和版ありきと思っているせいで避けていたんですが、人様の再生リストで前述のコンV映像の前後に入っていてたまたま視聴。今まで見たRE:関係のMADの中でいっちゃん痺れました。よしちょっとレンタル屋行ってくる! という錯覚を起こさせるぐらいに見事な詐欺映像ですね! いや素直に褒めてますよ!
サンジゲンの映像に文句はなかったんや…すべての元凶はシナリオなんや…。まあ降板した押井氏絡みの事情とか聞くと、神山監督ばっかり責められないなあとは思い直してるんですけどね。レンタルで見て、画面に向かってリモコンぶん投げたくなってから丸二年経ってるので、もっかい見て改めて罵倒良かった探しをしようかなと思わなくもなく。

ボーグマンは時期的に22話感想をやりたかったんですが、本館で久しぶりにサンデーを採り上げたいので今月中はちょっと無理くさいかも(´・ω・`)というか、まずMP回復させないとモチベも何もあったもんじゃなくてトホホ。
posted by はらよしかず at 16:30| その他アニメ