2016年07月01日

取り急ぎ連絡。(※追記あり)

6/30に、web拍手から下品な言葉による中傷メッセージがありました。
対応策として投稿者のWEB拍手のメッセージ書き込み禁止と、その人物のものと思われるIPのブログへのアクセスブロックという処置を行いましたが、念のためweb拍手を一時撤去し、メッセージは各記事コメント欄のみとしました。当面は内容をブログ上で公開できるメッセージのみを受け付け致します。もしコメント欄でも同様の書き込みがあるようなら、別途対策を練ります。

いままで火曜日の週イチ更新だけは続けてきましたが、正直この件で非常に萎えたのと、7〜8月は自宅仕事が忙しくなるので来月からはスローペース&不定期になります。
今までやってきたどのジャンルでも、頭のネジが2、3本吹っ飛んでそうなアレな方々に遭遇したりしてたので珍しいことじゃないんですけどやっぱり気分のいいもんじゃないですし、何よりこんな懐古ジャンルで、同世代しかいないと思って楽しくやってきたつもりだったんですが、見通しが甘かったんだなあと。

また回復したらお付き合い下さい。あーせっかく昨日はアワーズの発売日でドリフ載ってるのにテンション沈没ですわー。

7/2追記:
WEB拍手の設定画面からメッセージ送信機能を取り外しできることに気が付き、ないと微妙に困ることもあり拍手のみツールとして再設置しました。正に知らなかったそんなの…。
どうも通り魔タイプだったようで、その後特に何もないですのですが現状維持で。妄想キモイBBA()は用心深いのでな!(思い切り省略してるだけで実際はもっと下品なことを書かれました)
posted by はらよしかず at 00:01| 雑談