2016年11月29日

告知かもしれない雑談。



ここ見て下さる方はジリオンクラスタも多そうなので掲載。なんでアニスもこういうのにしてくれんのか。TVシリーズコスの方がすっぽんぽんより需要があると、何故分かっていただけないのか。
…版権の関係で本編に直接関わる設定は出せないとか、そんなことはないですよねえ。ふるプニは出せたんだし今までのわんへすの個人ディーラーもアニス出してるところはちょこちょこあったようですし。今度その辺もまとめてみたいですな。画像検索でヒットするところに限られますが。

あっそうか、みんな30周年にとっといてるのか!(勝手に察し)。

あとグリフォンはこれからサイメビキャラのフィギュア出しまくるよ! と告知してましたけど、その前に監修で止まっている香津美&キディの水着フィギュアをどうにかせい。香津美だけ待ってるねんアニスのSUGEKAE用に
微妙に関係ないんですが、ビーチク鮎川まどかを結局買い損ねていて、まあ中古でもビーチクアニスぐらいの価格で買えるだろうとタカをくくってたら駿河屋でプレ値ついてて白目。鮎川は知名度的にもアニスより売れ筋なはずなのに、そんなに数絞ってたんですかねアレ。

プライベート周辺が落ち着いた反動でテンションが微動だにせず、とりあえずお絵描き関係のフォルダを見直してる最中です。8割ぐらい下描きできてるのに放り出してるものが多くて、我ながら呆れた次第。ち、ちょっと間を置かないと絵の乱れは分からないし(震え声)。
しかしブログ開設当初の絵はしどいですなあ(;´Д‘)改めて描き慣れるための習作だったので仕方ないんですが、リョウなんか本当に忘れてたんだなあと。逆にガチムチ体型ばっかり描いてたせいもあって、チャックは楽でした。

そうこうしている間に年末も近く、よほど他ジャンルで萌えのビッグウェーブに飲まれない限りは2月のアニスの誕生日&ブログ2周年やれそうかなあ…というカンジです。今年もどっかで飽きると思ってたのにマジか。2周年…つまり丸2年!?(クワッ)
アニス誕は来年になってからの準備だとバタバタしそうなので、今からぼちぼち考えておきたいのですが何しましょう?(訊いても)このLINE主流のご時世だからこそ、時代の遺物となりつつあるチャットをやりたい気がせんでもないんですが未定。すんごい真面目なエロ同人レビューとかどうだろう。やるとするならアレとかアレを入手し直さないと。いや冗談です。

まあ本当に、アニス誕でして欲しいこととか資料関係で見たいものがございましたら、できる限りお応えしますのでご一報くださいまし。情報提供も大歓迎でっす。ただし、最近落ちたにちゃんの本スレに頻繁に出没していた、さ○ら板に行けとツッコみたくなるアレなひとの妄想みたいなのは無理です。まあそういうひとはこんなところ来ないと思いますけど。ああいうのがいない分、二次裏はすげい気楽(それもどうなの)。

そうそう、昨日久しぶりに行っただらけの収穫。

out-etc.jpg


OUT88年9月号と12月号と89年5月号。よしかずさん12月号はこないだ紹介してましたよね? だって…2000円で落札したのに400円で売ってたなんてずるいなって…(自問自答)。
実は9月号も既に入手済みなんですが、手に取った時に本の間に何か挟まってそうなカンジで、もしかしたらアニスポスターも封入されているのでは? という期待を止められなくて買ったんですよ。家に帰って確認してみたら、12月号と89年5月号には、その月のポスターが予想通りばっちり挟まってたんですよ。なのに9月号にだけは何も挟まってなくてちくしょう! 3冊とも明らかに同一人物が売りに出したものと思われますが、アニスポスターも戻してから持ち込めや! まったく気の効かない子だよ!(誰)
ちなみに梅田店にビーチクアニスが4000円で入荷されてました。一瞬深く迷ったんですが、さすがに4000円は最終的に諦めざるを得なかった。3000円台だったら財布の紐は緩んでいた。ふう危ない危ない。よしかずさん既に2体持ってるんでしょう? 何体あっても邪魔にはなるまい?(再び自問自答)
5月号は長いこと手元に置いてた記憶があって、その理由が思い出せなくて買ったんですが、たぶん手塚先生の追悼特集かなあ。しかし読者ページの編集さんのコメント、いまのご時世だと炎上案件以外の何ものでもなくてキツイ。るーぱーフィーバーとか興味深いので、この時代ぐらいのOUTは機会があったらぜひご一読を。あ、アニメVは見なくていいです。ボーグマン関連で見たい記事があるならわたしに云っていただければ然るべき処置を施してアップしますので、くれぐれも余計な出費はなさらぬよう。BBAとの約束ダゾ?(震え声)

拍手ありがとうございます。

(追記)上記の文章の下書きができた後、再入手分の12月号の例の記事を確認したら、そこを含めた見開き6ページ分ぐらいがばらっと取れました。先日入手した分といい、なぜ取れそうなレベルの開きグセがついてるんでしょーねー(棒)。
タグ:フィギュア
posted by はらよしかず at 00:30| Comment(4) | ボーグマン
この記事へのコメント
いろいろお疲れ様( ´ ▽ ` )ノ
アップルやばいネ! 多分買うさ 鮎川も買ったヨ! 造形的好みの都合上、ヒロインメモリーズの方だがな!
…オッさん何しとんねや(ノ_<)
Posted by はっとりけんご at 2016年11月30日 00:52
おひさー。
アップル彩色前だけどいいモノになりそうでファンが羨ましい。アニスはTVシリーズコスが至高だとあれほど!(脳内で)
コメくれるまでメガの鮎川とっくに出てたなんて知らそんでした。確かに躍動感という意味ならメガの方がよさげですなー。あとお尻のむっちり感とか。

…とかコメ返しするBBAがいるからオッサンでもダイジョブダイジョブ!ヽ(´ー`)ノ

ああ、そういえばOUTの5月号…いやなんでもナイヨー。
Posted by はらよしかず@管理人 at 2016年11月30日 14:26
OUTか… 某はとおさんとやのネタかぶりが懐かしい( ̄ー ̄)トオイメ

…で若かりし頃のワシは何やらかしたとったのねん
Posted by はっとりけんご at 2016年12月01日 12:03
はとお先生お元気かな! 本当にねーB-CLUBとか…これ以上広げたらしまいにはわたしがアウチ! となるので止めませう(震え声)。ハガキ職人復活は無理でも、ボーグマン描いて送るだけでブヒブヒ嘶いてここに載っける管理人ならいるよ!(黙れ)
Posted by はらよしかず@管理人 at 2016年12月01日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。