リョウ誕アフターは何も進んでないまま別ネタです。いやまだネーム切ってる最中で、進行の行く末は不透明なままですトホホ。このままではチャック誕までズレ込んでしまふ。何か別の企画を思いついたらそっちにしたい。
ビーチクアニスの挿げ替えです。サイバーフォーミュラの菅生あすかに続く犠牲者は「花咲くいろは」の押水菜子さんです。そういうTVアニメがあるのは知ってた程度です。にも関わらずなぜこの娘さんを選んだのかというと、かなり前にぐぐるの画像検索で実際の挿げ替え画像を目にした際に、アニスとの相性がなかなか良いことをずっと覚えていたからです。しかしものは微妙にプレ値がついたおり、入手しにくい状態だったのですが先日あみあみでのフィギュア買取手続きを行った際に、なんとなくチェックしたら安価で入荷されていたのでぽちりました。ちなみに原型は桜坂美紀さんです。WAVEフィギュアではアスカや寧々さんが有名なのかな。1/10アスカはどれもめっちゃ可愛かった。
撮影めっちゃ簡単に済ませたので、画質は期待しないでさらっとご覧ください。というか、途中からipadで試しに撮影したら保存形式を完全に間違えてめっちゃ難儀してしまい、画像編集で力尽きました。慣れたらipadでの撮影でも充分いけそうな気がしましたが、本体重いんでやっぱスマホでいいかも(負け犬)。
まず元ネタ。髪型の替えパーツがありますが省略。
これが、
こうじゃろ?
女子生徒限定で水泳の授業をすることになったアニスと思えば妄想も滾るというものよ(オッサンめ)。用もないのにプールにやってきて校長先生に怒られるんですよ国語の先生が。
ざっくりとぐるり。
腕のラインがやや貧弱なのが気になりますが、バストのむっちり感はアニスにフィットしてて良いんじゃないかと。
以下テキトーに。
改めてビーチクアニス見ると、現時点でこれを超えるアニスフィギュアはありませんなあ。フェイスは満点に近い。デコマス通りだったら満点以上だった。それだけはいまだに惜しいです。しかしこれ以上のクオリティのアニスは可能なはずなので、アニスが青春のメモリーなフィギュアメーカーの企画マンは早く一念発起して欲しい。香港のバルテクターアニス待ってたら還暦来てしまうがな(割とマジかも)。
そして押切さんの首から上の落ち着き先。意外にしっくりいってる…。
タグ:フィギュア