2019年03月19日

お絵描き&新ネタ予告。

ゼオライマーの所為でもあるんですが、前回紹介したテレカをはじめ、前々から狙っていたものに遭遇できる運勢なのかいろいろぽちってしまい、来月のわたし支払い頑張れよ! な春でございます。

ra-57.jpg


という前フリとは関係なしなイラスト。毎年この時期いつも描きたいと思いつつ気が付いたら初夏となり、あんな厚着ップル描いてられるかいと後悔して終わっていたFOREVERなりょあにです。久しぶりに色を塗りました。わたしの脳内ではあのまま桜満開な公園でデートしている。しているに決まっている。異論は聞かないので帰ってくれたまえ(据わった目で)。
恋人になったアニスを前に、今まで感じたことのない幸福感を噛みしめるリョウが描きたかったのでした。アニスと過ごす時間の中で、教師でもヒーローでもない“ゼロ”の状態からリョウが満たされていく様はいずれ描きたい。彼女が望むのなら傍にいて守ることから始めようと思ったんじゃないですかね。語ると長いからいまは自重しますね。あいつFOREVERの話になると早口にn(略)。

あとこれも。

20190318.jpg


3/18はJJの誕生日だったそうで、本当はマンガでも描こうかと思ってたんですが、ここでも二次はロクに描けてなかったのにできる訳なかったのでした。計画を立てるのは自由(脳が)。生活習慣の見直しでネット断ちするようになった時間でアナログに戻った際に、鉛筆でがさっと描いたラフを仕上げました。アナログは数年ぶりですがめっちゃ楽しいです。ただ消しゴムのカスが鬱陶しいのが難点。
ついったで見かける二次や公式のJJはにぱーと笑っている印象が強いので、逆に真面目だったりアンニュイだったりなJJが描きたくなるのでした。実は構図の都合でめっちゃトリミングしてるので、元の絵をもっといじって仕上げで支部に上げたい。
ジリオンは描いてて結構楽しいので、いっそここにジリオンカテ作るか支部でやるかちょっと迷い中。ついったはわたしの場合焦りが先行してしまい、腰据えてやるのに向いてないことに今回気付きました。
まあどっちにせよボーグマン主体なのは変わらないです。

んで、本日届いたブツを少しだけ紹介。

IMG_003.jpg

IMG_001.jpg

IMG_002.jpg


ムサシヤから発売された1/6アニス。当時ではまだ珍しいソフトビニール製の完成品です。いつ頃発売されたのか確認しようと調べたところ、1993年頃で原型はヘビーゲイジ氏だそうです。そう云えば少し前にオクでレジンキャスト版を見かけて、レジン版もあったなんて知らなかったそんなの…となったところでした。
実は当時、アニメポリスペロのショーケースでずっと売れ残ってたのを見かけてたんですが、なんせこの出来なので買う気にはならなかった記憶。それがあったものですから再燃した後もなかなか手を出さなかったのですが、パッケージイラストのアニスがめっちゃ好きで、できるだけパッケージの状態の良さそうなものが見つかるのを待っていたのでした。駿河屋だと現物画像出してくれないですし、オクだと結構ぼったくり価格だったりするしのう。
本体は完全にネタにするつもりでいたんですが、改めて手にしてみたら確かに当時クオリティなんですが、そんなにアレな出来でもなかったです。ヴィンテージものだと思えばありかなー。それでもツッコみたい要素はありましたけど。レビューはまた後日。

パケイラですが、

IMG_004.jpg


画集でもイラストの上に「ANICE FARM」のロゴが乗っているので、そういう仕様なのかと思っていたんですが、文字無しverもちゃんとあったんですね。これだけで買いでした。
posted by はらよしかず at 18:29| ボーグマン